広島・島根・岡山・鳥取・山口に25店舗を構える、振袖や結婚式などの着物を取り扱う着物専門店・写真スタジオニコを展開するやしまグループです。

広島県・島根県・岡山県・鳥取県・山口県に25店舗を構える、振袖や結婚式などの着物を取り扱う振袖専門店、写真館のやしまグループです。着物・振袖・結婚式・お手入れのことならお任せください。

お問い合わせは広島・岡山・鳥取・島根の着物やしまグループ各店舗まで

やしまスタッフブログ

  皆さんこんにちは! 日曜日ブログ担当の勝部です☆   成人式も少しずつですが近づいてきましたね! 成人式が終わって、振袖を畳む時に急いでしまうと空気が入ってシワになることもあります! 掌でさっと撫でて空気を押し出し、平らになっていることを確認します。 左右対称にぴったりと薄くなっていれば綺麗に畳めた証拠です! 皆さん、確認してみてくださいね♪ &nbs... [全文を読む]
Posted at 08:00
11月も半分が終わり、本格的に寒くなってきましたね! 寒い時に、身体を温める「生姜」は強い味方です♪ 生姜には身体を温めるだけでなく ・血行不良の改善 ・老化防止 ・免疫作用の向上  など沢山身体にいいことがあります♪   しかし、多量摂取すると身体に悪いみたいなので 1日10グラムが最適だそうですよ!   寒い日に生姜であったまってみてくださいね♪♪♪♪ ... [全文を読む]
Posted at 08:00
 皆さんこんにちは 本格的に寒くなってきましたね 各地ではイルミネーションも始まり 気分もすっかり冬の感じになってきましたネ 本日から広島市内の ひろしまドリミネーション ライトアップが始まります 皆さんは行かれますか 町並みもライトアップされるといつもと違う感じでとっても素敵ですよね 見に行かれるときは暖かい格好で風邪には気をつけてください   今回は帯... [全文を読む]
Posted at 08:00
皆様こんにちは!11月も半ばになり、来年の成人式までも残りわずかとなってきました! 来年平成30年せに成人式をお迎えになられるお嬢様、着姿の最終確認は大丈夫でしょうか?   お母様の振袖を着られるご予定の方が毎年ぎりぎりになって準備をされる方が非常に多いので少し心配しています! それはなぜか・・・ 「お母様が着られたときの一式が家にあり、来た時のまま全て揃っている」と思われがち... [全文を読む]
Posted at 08:00
    こんにちは!(^^) だんだんと寒くなってまいりました!   今日は11月15日!実は全日本きもの振興会によって制定された『きものの日』なんです!! きものの日が制定されたきっかけは昭和39年の東京オリンピック。 東京を訪れた世界各国の人々から「日本の民族衣装はきものだと思っていたがなぜ着物を着た人がいないのか」 という声を受けたことだそうです... [全文を読む]
Posted at 08:00
今回は \古典グリーン!有村架純コーディネイト♪/ の紹介です♪     岡山県、広島県、鳥取県、島根県、山口県にお住まいの成人式を控えられているみなさま♪♪ きもののやしま、笑顔創造写真館ニコ、キモノグラース並木通り店では新作の振袖を多数取り扱っております! パンフレットやモデルさんが着用している振袖も実際見てみるとイメージと異なる色や柄の場合も・・・ 気にな... [全文を読む]
Posted at 08:00
11月になりすっかり風も冷たくなってまいりました、皆さん、コートや暖房器具など冬の準備は万全ですか? 11月の古い呼び方である霜月はその名前のとおり霜がおり始める季節という意味だそうです、皆さんも風邪を引かないように暖かくしてお過ごしくださいね!   最近の振袖は色柄のハッキリした鮮やかなものが多いですが 今日は大和撫子を目指す方々に、はんなりした和色の魅力を紹介したいと思います... [全文を読む]
Posted at 08:00
  皆さんこんにちは! 日曜日ブログ担当の勝部です☆   着物を一人で着ることができる! 昔の人はそれが当たり前だったことが今では当たり前 では無くなりました。だからこそ!着物を着ていると注目されることも 多いですよね!着付は多くの人が想像しているほど難しいものではありません! ぜひこの機会にやしまの着方教室で覚えてみませんか?♪   さて... [全文を読む]
Posted at 08:00
  今日は11月11日!!!!!! 某有名なながーいお菓子の日ですね♪ 貴女はどちら派でしょうか???   10月は雨の日が多かったように思います... 雨は着物の大敵!!! 着物着用の場合は傘はなるべく大きめで、 水滴が身体や荷物にかからない物がいいですね♪ 14本とか、24本など骨が多くあるものは、しっかりしていますし丸い形も やさしく着物をフォローして... [全文を読む]
Posted at 08:00
 皆さんこんにちは 乾燥が気になる季節になありましたね 本日11月10日はハンドクリームの日 (い(1)い(1)手(ten=10)の語呂合わせから 来ているそうです ハンドクリームは手荒れからギフトまで使える とっても便利なグッツですね 私はお客様とお話する事が多いので唇と手元の乾燥には気をつけています 是非皆さんの乾燥対策を教えてください //////////////... [全文を読む]
Posted at 08:00
皆様こんにちは!! 11月に入り、もうすぐ半ばを迎えますが・・・ そろそろスタッドレスタイヤに変えようかと検討中です!笑   タイトルにもつけさせていただきましたが、今日は「着物の日焼け」の話   というのも、先日実はショックなことがあったんです・・・   それは。。   私の着物の「上前と下前の色が違う」ということなんです⇩ かなりシ... [全文を読む]
Posted at 08:00
こんにちは!(^^) 今日は11月8日。『いい歯の日』なんですって! 昔は「女の子は笑うときに歯が見えないように」なんて言われたものですが、振袖姿の前撮りでは、いっぱい笑って頂いて最高の笑顔を残していただきたいです(^^)♪♪ ちなみに今日は京都祇園は「かくかくに祭」というお祭りの日! 祇園をこよなく愛した明治の歌人、吉井勇を偲ぶ集いです。 「かくかくに祇園はこひし寝るときも 枕のしたを... [全文を読む]
Posted at 08:00
今回は \総点数1,000点以上!広島振袖コレクション開催♪/ のお知らせです♪     岡山県、広島県、鳥取県、島根県、山口県にお住まいの成人式を控えられているみなさま♪♪ きもののやしま、笑顔創造写真館ニコ、キモノグラース並木通り店では新作の振袖を多数取り扱っております! パンフレットやモデルさんが着用している振袖も実際見てみるとイメージと異なる色や柄の場合も・・... [全文を読む]
Posted at 08:00
本格的に寒さが増してきましたね!11月は日本の古い暦の上ではもう冬として見られていたそうです。 もうコタツを出したと言う方も多いのではないでしょうか? これから1月に掛けてTV番組、お正月、初詣、成人式など、なにかにつけて着物・振袖姿の方を見るかける機会も多くなります!やしまグループでも、2019年に成人式を迎えられるの方が振袖を探し始めてご来店される事が多くなる時期になります。 &nb... [全文を読む]
Posted at 08:00
  皆さんこんにちは! 日曜日ブログ担当の勝部です☆   11月に入り本格的な秋を感じますね! コートが欲しい日も増えてきました。着物を着るときの 楽しみの中には着物と帯、そして小物、羽織、コートなど いろいろなアイテムを組み合わせて色や柄遊びができるから 楽しいですよね♪     さて本日は、成人式当日初めて草履を履いて、 ... [全文を読む]
Posted at 08:00
<< 前のページへ
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 次のページへ >>