広島・島根・岡山・鳥取・山口に25店舗を構える、振袖や結婚式などの着物を取り扱う着物専門店・写真スタジオニコを展開するやしまグループです。

広島県・島根県・岡山県・鳥取県・山口県に25店舗を構える、振袖や結婚式などの着物を取り扱う振袖専門店、写真館のやしまグループです。着物・振袖・結婚式・お手入れのことならお任せください。

お問い合わせは広島・岡山・鳥取・島根の着物やしまグループ各店舗まで

やしまスタッフブログ

浴衣を着てお出かけしてみませんか??  新作振袖、藤田ニコル、にこるん、ローラ、ROLA2018<広島・岡山・島根・山口・鳥取>  [2017年05月19日]
皆様こんにちは。
 
5月も折り返しを過ぎ、梅雨のシーズンが近づいてきましたね。
 
湿度が高くなりジメジメした日もこれからあると思います。
 
そんな日に是非オススメしたいのが浴衣を着ることです♪
 
なぜなら浴衣は元々、昔お風呂に入浴する際に着ていたものだったからです。
 
お風呂といっても昔は今でいうサウナのような蒸し風呂でした。
 
その時は「湯帷子(ゆかたびら)」と呼ばれており、それが時代の変化に伴い現在の「浴衣」へと進化し、
 
また、着る場も変わっていきました。
 
浴衣は風通しが良く吸汗性も良かったので、お風呂で着られていたんですね。
 
そんな浴衣の起源に思いをめぐらせながら、梅雨の時期に浴衣を着てお出かけなんて素敵だと思います♪
 
オススメは広島県観音寺のあじさい祭り(6/18日曜日の10時~)です!
 
赤や青、紫のあじさいと浴衣のコントラストがきっと映えると思います。
 
良かったらご参考までにどうぞ♪
 
 
 
 
 
 
 
【やしまグループからお振袖のご案内】
  
 

やしまグループでは藤田ニコルさんやローラさん監修の振袖も扱っています。

にこるんの振袖はコチラ

 
その他いろいろ取り揃えております!
 
 
 
最寄の店舗へのお問い合わせはコチラをクリック
●きもののやしま店舗一覧
広島県:緑井店、三原店、尾道店、東広島店、三次店、吉田店、呉店、坂店、祇園店
岡山県:津山店、高梁店、久世店
山口県:岩国店、防府店
島根県:松江店、斐川店
鳥取県:米子店
 
●キモノグラース店舗一覧
広島県:並木通り店 
 
 
●笑顔創造写真館ニコ店舗一覧
広島:東広島店、フォレオ広島東店、八丁堀ショールーム、ハピアス海田店
岡山県:イオン津山店
島根県:米子しんまち天満屋店
 
テーマ:振袖成人式浴衣
Posted at 08:00