広島・島根・岡山・鳥取・山口に25店舗を構える、振袖や結婚式などの着物を取り扱う着物専門店・写真スタジオニコを展開するやしまグループです。

広島県・島根県・岡山県・鳥取県・山口県に25店舗を構える、振袖や結婚式などの着物を取り扱う振袖専門店、写真館のやしまグループです。着物・振袖・結婚式・お手入れのことならお任せください。

お問い合わせは広島・岡山・鳥取・島根の着物やしまグループ各店舗まで

やしまスタッフブログ

ショ-トヘアでもかわいい!!成人式当日の髪型アレコレ☆★  [2017年11月15日]
 
 
こんにちは!(^^)
だんだんと寒くなってまいりました!
 
今日は11月15日!実は全日本きもの振興会によって制定された『きものの日』なんです!!
きものの日が制定されたきっかけは昭和39年の東京オリンピック。
東京を訪れた世界各国の人々から「日本の民族衣装はきものだと思っていたがなぜ着物を着た人がいないのか」
という声を受けたことだそうですよ。
近年はこの日に合わせて七五三のお祝いの儀を行うことが多いですね。
七五三のお子さんがおられるご家族はご両親もいっしょに着物を着て、
お子さんがいなくても、たまにはご夫婦で、姉妹で、親子で、友人同士で、
お着物で出かけて記念撮影などいかがでしょう??(^^)
毎年撮っていけば素敵なアルバムができますよ(^^)
 
 
さて!成人式が近づいてきております!
成人式の記念写真やスマホで撮影した振袖姿を、ツイッターやインスタグラムなどの
SNSにアップする人が増えてきました!
「#振袖」などで検索するとたくさんの写真が見つかります。
髪型やコーディネートの参考にもなりますので1度見てみてください(^^)
 
 
 
さて、今回は成人式当日の髪型についてご紹介!
成人式はやっぱりアップ??今から髪を伸ばさなきゃ・・・と思っていませんか??
今日は敢えてショートヘアの髪型をご紹介します(^^)!
 
 
 
 
 
 
かなり短めのショートヘアですが、前髪を軽く流してサイドに髪飾りを付けるだけ!
シンプルですが清楚でとってもかわいらしい雰囲気に♡
 
 
 
 
 
 
いま現在ボブです!という方も多いのでは??
ボブの丸くてかわいらしいシルエットはそのまま活かして、サイドに編み込みをいれてもキュートですよね♡
 
 
 
一生に一度の成人式、こだわりの振袖にはこだわりの髪型で行きたいですよね!
いまから流行の髪型や髪飾りをチェックしておくのがオススメです!
 
 
もっと髪型が見たい方はコチラ
 
 
 
 
最寄の店舗へのお問い合わせはコチラをクリック
●きもののやしま店舗一覧
広島県:緑井店、三原店、尾道店、東広島店、三次店、吉田店、呉店、坂店、祇園店
岡山県:津山店、高梁店、久世店
山口県:岩国店、防府店、光店
島根県:松江店、斐川店
鳥取県:米子店
 
●キモノグラース店舗一覧
広島県:並木通り店 
 
 
●笑顔創造写真館ニコ店舗一覧
広島県:東広島店、フォレオ広島東店、八丁堀ショールーム、ハピアス海田店
岡山県:イオン津山店
島根県:米子しんまち天満屋店
 
 
 
タグ:成人式振袖髪型
テーマ:振袖成人式
Posted at 08:00