広島・島根・岡山・鳥取・山口に23店舗を構える、振袖や結婚式などの着物を取り扱う着物専門店・写真スタジオニコを展開するやしまグループです。

やしまグループ 振袖イメージモデル 久間田琳加さん 広島県・島根県・岡山県・鳥取県・山口県に23店舗を構える、振袖や結婚式などの着物を取り扱う振袖専門店、写真館のやしまグループです。着物・振袖・結婚式・お手入れのことならお任せください。

お問い合わせは広島・岡山・鳥取・島根の着物やしまグループ各店舗まで

やしまスタッフブログ

振袖二大ブランド対決!!☆★ROLA vs にこるん★☆  [2018年02月28日]
 
 
こんにちは(^^)
いよいよ今日で二月も終わり。明日から三月・・・。
本格的な春の季節ですね!
今日は七十二候の草木萌動(そうもくめばえいずる)。草木が芽生え始める頃です。
冬ごもりをしていた動物たちが本格的に動き出す時季でもあり、一日一日、確かに春に向かっていることを肌で感じられます。
春は着物でのお出かけが一番楽しい季節でもあります!
着物を着てお出かけ、新しい世界を体験してみませんか??
 
 
さて!今回は、振袖ブランドのツートップとも言えるROLAにこるんを、色別に一挙にご紹介しちゃいます♪♪
 
 
まずはブラック!!
ROLAは大柄で大胆な柄付けの印象、にこるんは大きさよりも柄の量で、それぞれ違った華やかさがありますね(^^)
 
 
 
 
お次は近年人気が上がってきているホワイト!!
ROLAのかっこよく、お姉さんぽい雰囲気に対し、にこるんは抽象的な柄をメインに可愛らしい雰囲気♪♪
 
 
 
 
ラストは実は根強い人気のあるブルーの振袖をご紹介♪♪
ROLAもにこるんも可愛らしい古典の雰囲気ですが、敢えて色数を絞って大胆さを強調したROLAと、
可愛らしい色をたくさん使ってポップさを出しているにこるん、同じブルーでも全然雰囲気が違いますよね!(^^)
 
 
 
 
 
 
いかがでしたか??
どちらも人気のブランドですが、比較してみるとやはりそれぞれの特徴がありますね!
皆さんはどちらがお好きでしたでしょうか??
この2つの他にも、いろいろなブランドの振袖を見比べながら、ご自分に一番ピッタリの一枚を見つけてくださいね!
 
 
 
 
 
 
 
最寄の店舗へのお問い合わせはコチラをクリック
●きもののやしま店舗一覧
広島県:緑井店、三原店、尾道店、東広島店、三次店、吉田店、呉店、坂店
岡山県:津山店、高梁店、久世店
山口県:岩国店、光店
島根県:松江店、斐川店
鳥取県:米子店
 
●キモノグラース店舗一覧
広島県:並木通り店 
 
 
●笑顔創造写真館ニコ店舗一覧
広島:東広島店、フォレオ広島東店、八丁堀ショールーム、ハピアス海田店
岡山県:イオン津山店
島根県:米子しんまち天満屋店
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 08:00