広島・島根・岡山・鳥取・山口に25店舗を構える、振袖や結婚式などの着物を取り扱う着物専門店・写真スタジオnicoを展開するやしまグループです。

広島県・島根県・岡山県・鳥取県・山口県に25店舗を構える、振袖や結婚式などの着物を取り扱う振袖専門店やしまグループです。着物・振袖・結婚式・お手入れのことならお任せください。

お問い合わせは広島・岡山・鳥取・島根の着物やしまグループ各店舗まで
成人式の振袖は、ご来店予約がお待たせせずに便利です。
やしまグループの会社概要です。
やしまの振袖
お出かけイベント
店舗紹介
やしまグループの採用情報ページです。就職を希望される方はこちらからどうぞ。
笑顔創造写真館ニコへはコチラ
やしまグループのTwitterです。日々楽しい情報をつぶやき中です!フォローをお願いいたします!
マイナビからのエントリーはこちら
リクナビからのエントリーはこちら
振袖ポータルサイトMy振袖
振袖サーチへはこちら
ビジョングループへはこちら
アンジュヴィオレ広島公式HP
ミスユニバース広島大会公式HP
ひろしまライフスタイル博2016
笑顔創造写真館nicoはスタジオから日本を元気にする会に加盟してます!!
きもののやしまでは振袖をご購入・レンタルご成約の方に100円につき1ポイントのTポイントをを付与いたします。
トップ > ニュース

寒い時期に着物を着る時のワンポイントアドバイス  新作振袖、藤田ニコル、にこるん、ローラ、ROLA2018<広島・岡山・島根・山口・鳥取>

[2017年02月17日]
こんにちは。今日は「天使のささやきの日」だそうです。
 
ここでいう天使のささやきとは空気中の水蒸気が凍って出来るダイヤモンドダストのことだそうです。
たとえ方がロマンチックで素敵ですよね。
 
ところで皆様は寒い時期の着物の足元はどうされていますか?
 草履や雪駄は靴と違い覆われている部分が少ないので足から冷えますよね。
 
そんなときは裏地がネル素材で出来た足袋を履くとだいぶ違いますよ。
足先だけの薄手の絹五本指ソックスを先に履いてから足袋を重ね履きしたら最高です!
 
良かったら試してみてください!
 
また、きもののやしまでも温かくなる素材の足袋を扱っており、おかげさまでご好評を頂いておりますので、
 
着物着用時に足が冷えてお困りの方はそちらもおススメです!
 
 
 
 
 
~やしまグループからお振袖のご案内です~
 
 

やしまグループでは藤田ニコルさんやローラさん監修の振袖も扱っています。

にこるんの振袖はコチラ

 
その他いろいろ取り揃えております!
 
 
 
・きもののやしま店舗一覧
広島県:緑井店、三原店、尾道店、東広島店、三次店、吉田店、呉店、坂店
岡山県:津山店、高梁店、久世店
山口県:岩国店、防府店
島根県:松江店、斐川店
鳥取県:米子店