広島・島根・岡山・鳥取・山口に25店舗を構える、振袖や結婚式などの着物を取り扱う着物専門店・写真スタジオnicoを展開するやしまグループです。

広島県・島根県・岡山県・鳥取県・山口県に25店舗を構える、振袖や結婚式などの着物を取り扱う振袖専門店やしまグループです。着物・振袖・結婚式・お手入れのことならお任せください。

お問い合わせは広島・岡山・鳥取・島根の着物やしまグループ各店舗まで
成人式の振袖は、ご来店予約がお待たせせずに便利です。
やしまグループの会社概要です。
やしまの振袖
お出かけイベント
店舗紹介
やしまグループの採用情報ページです。就職を希望される方はこちらからどうぞ。
笑顔創造写真館ニコへはコチラ
やしまグループのTwitterです。日々楽しい情報をつぶやき中です!フォローをお願いいたします!
マイナビからのエントリーはこちら
リクナビからのエントリーはこちら
振袖ポータルサイトMy振袖
振袖サーチへはこちら
ビジョングループへはこちら
アンジュヴィオレ広島公式HP
ミスユニバース広島大会公式HP
ひろしまライフスタイル博2016
笑顔創造写真館nicoはスタジオから日本を元気にする会に加盟してます!!
トップ > ニュース

着物の衣替えの季節です!  新作振袖、藤田ニコル、にこるん、ローラ、ROLA2018<広島・岡山・島根・山口・鳥取>

[2017年04月21日]

皆様こんにちは!

だいぶ暖かくなってきて、気付けば4月も残すところあと9日ほどとなりました。

着物でいうと袷(あわせ)の仕立てから単衣(ひとえ)の仕立てに衣替えをしていく時期になります。

最近では暖かい時期でも着られる、薄手の羽織も流行っています。

着物に帯だけという姿で外を出歩くのに抵抗を感じる方は、薄手の羽織を合わせるといいですよ。

着物だけのときとグッと雰囲気も変わりますので、着たときと脱いだときとでその変化を楽しむことも出来ますし、

ほこりなどから大切なお着物を守るちりよけにもなります。

お父様の要らなくなった御召(おめし)などを単衣の羽織に直しても素敵です。

着物を着るときのご参考にどうぞ!

 

 

 

 ~やしまグループからお振袖のご案内です~

 

やしまグループでは藤田ニコルさんやローラさん監修の振袖も扱っています。

にこるんの振袖はコチラ

 
その他いろいろ取り揃えております!
 
 
 
最寄の店舗へのお問い合わせはコチラをクリック
●きもののやしま店舗一覧
広島県:緑井店、三原店、尾道店、東広島店、三次店、吉田店、呉店、坂店
岡山県:津山店、高梁店、久世店
山口県:岩国店、防府店
島根県:松江店、斐川店
鳥取県:米子店
 
●キモノグラース店舗一覧
広島県:並木通り店 
 
 
●笑顔創造写真館ニコ店舗一覧
広島:東広島店、フォレオ広島東店、八丁堀ショールーム、ハピアス海田店
岡山県:イオン津山店
島根県:米子しんまち天満屋店