このページを編集する

広島・島根・岡山・鳥取・山口に15店舗構える振袖、着物専門店 きもののやしま

ご来店予約はこちら

ママ振 着まわしプラン

ママ振プランは以下の方におすすめです!

・お母様、お姉様の振袖をお持ちの方
お母様やお姉様の振袖を持っているけれど、自分好みのコーディネートにしたい方におすすめです。
お持ちの振袖に違う帯をあわせてみたり、小物を変えたりするだけで今流行のコーディネートになります。
帯も小物も購入かレンタルかを選べますので、お客様にあわせて色々なご提案ができます。

ご予約はこちらから

ママ振でよくある落とし穴

・寸法が合わない
お持ちの振袖とお嬢様のサイズが合わない場合があります。
お店に持ってきていただければ、サイズの確認をさせていただきます。
また、もしサイズが合わない場合はサイズ直しなど必要な場合があります。
料金も直す箇所によって違いますので、お気軽に見積もりにご来店ください。


・シミ、カビがある
振袖を長期間していたら、状況によってシミやカビができてしまいます。
表地にシミやカビがあればシミ抜きやカビ取りが必要になってきます。
成人式当日にシミやカビがあることに気づいたら大変ですので、事前にご確認ください。


・帯が古い
昔の帯は今の帯に比べて、短く重たいことがあります。
昔の帯はしっかりと作っている分、重く短い場合があります。帯が短いと帯結びのバリエーションも限られてきますし、重いと長時間着ていると疲れてしまいます…
気になる場合は、今風の長くて軽い帯に変えてみませんか?
帯を変えるだけで、コーディネートが新しく見えますし帯結びのバリエーションが格段に増えます!
また帯もレンタルか購入か選べますのでお振袖を持ってきていただいて、合わせてみてください。


・和装小物が古い
小物が古いとく劣化していると着付ける際、ボロボロになって壊れることがあります。

お持ちの小物を店頭に持ってきていただくと、劣化のチェックなどもできます。
もちろんお店の小物と合わせることも可能ですのでお気軽にお持ちください。

ご予約はこちらから

来店から当日までの流れ

STEP.1 ご予約
Webでのご来店予約、または店舗に電話でご来店予約をお願いします
※ご予約がない場合も案内できますが、ご予約のお客様を優先させて頂いておりますので出来ればご予約ください。


STEP.2 ご相談
お持ちいただいた振袖をお嬢様に着せ、寸法やシミ・カビの状態を確認させていただきます。
また小物や帯のコーディネートのご相談もお任せください。


STEP.3 ヘアメイク、着付け(前撮り時)
30-69-2383-image5c09df53da338.jpg
フルセットの中には前撮りも含まれています。

前撮り会の日を決め、ヘアメイクをしていつもと違う体験をしましょう!
当日の練習もふまえて前撮りさせていただきます。


STEP.4 前撮り撮影
30-69-2384-image5c09dffa149b7.jpg

かわいい、かっこいいだけじゃない前撮り会では沢山お写真を撮らせていただきます!


STEP.5 振袖以外の撮影
30-69-2385-image5c09e04914276.jpg

ドレス、袴撮影、更に家族撮影もフルセットに含まれています。


STEP.6 当日
30-69-2386-image5c09e13adee41.jpg

当日もおまかせください!
当日のお支度はお店だけではなく、中国地方に提携美容院は約300店舗ありますのでどこのエリアでもご安心ください。

ご予約はこちらから

よくある質問

Q.ママ振プランの料金はいくらからありますか?
A.帯と小物は購入の場合とレンタルどちらもありますので料金が変わってきます。お店で相談ください。

ご予約はこちらから